News 新着情報

スタイチアヒージョパーティー潜入取材!

先日、ツキイチ通信11月号(ヤマイチHPからご覧いただけます)のスタイチアヒージョ特集をご覧になったお客様がスタイチアヒージョパーティーを開くというので、潜入取材をしてきました。
たこ焼き器でのアヒージョはそれぞれの具材の味が楽しめて美味しいですね。更には、オリーブオイルがたこ焼き器に染み込むから、この後に焼くたこ焼きは相当上手に美味しくできる・・・という利点も!
ただ、今回はたこ焼きの後にアヒージョでした。あ、そうそう、たこ焼きの中にスタイチ入れても美味しかったですよ!
すき焼き鍋アヒージョも迫力があって良いですね。グツグツ感とパプリカやミニトマト、レモンの彩りがフォトジェニックです。個人的なオススメは「キノコ+スタイチ+レモン」「スタイチ漬け込み牡蠣+レモン」で白ワイン…てところでしょうか?レモンスライスは味的にも彩り的にも大活躍しますよ!
今年のクリパはスタイチアヒージョパーティがアツいです!たまに油が飛ぶので火傷にはご注意くださいね。

最後に、この度私たちの潜入取材を快諾いただいた「飛騨たこ焼きクラブ」の皆さん、本当にありがとうございました。

https://www.facebook.com/yamaichi.corp/videos/1102501893224929/