News 新着情報

2018年 秋季総合食品展示会のご案内

 

山一商事株式会社 2018年 秋季総合食品展示会

日時 平成30年9月5日(水)〜6日(木) 午前9時〜午後5時まで

会場 マウントエース(山一商事株式会社2F)

 

拝啓 貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 今年は広域で豪雨災害に見舞われ、飛騨エリアも交通インフラが分断されたりと大きな被害を受けました。そんな中ではありますが、今年も秋季総合食品展示会を開催させていただきます。今回は「千客万来〜食が多様化する時代の魅力づくり」と題して、インバウンドだけでなく、国内でも多様化していく食のニーズにクイックに対応していきながら、里山ならではの地元食材の魅力やその作り方を共に考えていく、お客様参加型の展示会にして参ります。 ベジタリアンやムスリム、アレルギーなど多様化する食に、点ではなく面で広域に対応していくことが、その地域の魅力に直結していきます。加えて、この多様化はヘルシー・ウェルネス志向にもつながってきます。 この時代の食産業に与えられた課題である「食の多様性」を中心に、様々な課題・ビジョン共有の場とするべく、弊社社員一丸となって準備を進めております。つきましてはご多用のところ誠に恐縮ではございますが、何卒ご来場賜りますようお願い申し上げます。

 

また恒例であります今回から外国人観光客アンケート調査結果の冊子を、飛騨高山観光及びまちづくりの一助となるべく更に深い解析をして、有料化としてまいります。しかしながら、弊社展示会へ足をお運びのお客様に限りましては無料配布とさせて頂きますので、何卒ご理解下さいますようよろしくお願い申し上げます。

 

さらに、今回は会場入口特設ブースにおきまして、緊急スペシャル企画と題し、冬季の中国人観光客増と春節に向けた受け入れ体制強化の一環と致しまして、WeChat pay や AlipayなどのQRコードによる電子マネー決済サービスの導入についてのご提案をさせていただきます。

今回ご提案するサービス内容は、日本公式初となる、WeChat pay と Alipayの同時取扱マルチ電子決済サービスでございます。

今までWeChat pay と Alipayのどちらを導入するか悩みどころであった方や、2種の異なる電子決済サービスが煩わしく感じられていた方には朗報です。中国人観光客最大の需要期である2019年春節と雪のシーズンを前に、決済に関するシステム強化について考えてみませんか?

当日は専門のスタッフがご対応させていただきます。

 

ぜひ、ご来場下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

弊社でご登録させていただいておりますお客様には招待状を事前に配布させていただいておりますが、新規で弊社展示会をご覧になりたいお客様に於かれましては、大変お手数ではございますが、下記まで事前にご連絡頂ければご入場頂けるように手配しておきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

  • 新規のお客様の展示会事前予約連絡先

0577−33−0111(総務部)

スマホからは下記二次元バーコードのよりメールフォームからもご予約いただけます。

? ←コチラをクリック(タップ)でもメールフォームが開きます。

info-yama1@yama-1.com

ご予約の際は下記の内容をお伝え下さい。

・お名前(店舗名/個人名)

・お客様の業種(飲食店・宿泊施設・老健施設・保育園・給食・スーパー・その他(   )

・ご住所

・連絡先(電話番号/メールアドレス)

なお、大変恐縮ではございますが、同業者のご来場はお断りさせていただいておりますので、何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。