News 新着情報

岐阜県緊急事態宣言解除による弊社営業体制のご案内(2/26 更新)

いつもお世話になり誠にありがとうございます。

2021年の年明け早々に岐阜県を含む全国11県で発令された新型コロナウィルス感染症第3波による緊急事態宣言が2月末を持って岐阜県を含む6府県で解除されるとの発表を受けて、icafe TAKAYAMA及び喜八郎直営店の営業を下記の通り再開することとなりましたのでご案内いたします。

なお、卸売営業部、特販部の営業に関しては引き続き下記体制にて行ってまりますので、ご了承くださいませ。

普段ご愛顧いただいておりますお客様、また飛騨高山にご旅行にこられるお客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようよろ

【直営店】

□牛まん喜八郎 安川店

2021年3月6日より、週末(土日)時短営業(10時〜15時:予定)にて再開させていただきます。

※休業中の地方発送など贈り物のご依頼につきましては、弊社HPから通販をご利用ください。

□牛まん喜八郎 上三之町店

2021年3月6日より、週末(土日)時短営業(10時〜15時:予定)にて再開させていただきます。

※休業中の地方発送など贈り物のご依頼につきましては、弊社HPから通販をご利用ください。

□icafe TAKAYAMA

2021年3月1日より、時短営業(9時〜16時)にて再開させていただきます。

なお、緊急事態宣言の延長や早期解除などにより、営業体制が見直される場合は、改めて当ホームページにてご案内させていただきます。

弊社直営店をご利用くださるお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【卸売営業部】

□営業体制について

2021年 3月3日の臨時休業

・受注時間の制限・配送日の集約を行います。

※詳細につきましては各担当営業よりご案内申し上げます。

□商品について

・常備商品、お取寄せ商品ともに、メーカーからの配送日集約や配送ロット未達により、一時的な欠品および、納期遅延が起こる可能性がございます。代替え商品のご提案なども含め出来る限りの対応をさせていただきますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

【特販部】

□営業体制について

期間:事態終息までの間

・営業日、営業時間とも通常通りの営業を予定しておりますが、段階的な従業員の減員により、電話等つながりにくくなる可能性がございますのでご了承ください。

□商品について

・自社商品につきましては、ある程度の在庫は確保しておりますが、製造量の減少により、製造所によっては計画休業するところもございますので、欠品する商品もでてまいります。欠品の恐れがある商品につきましては、改めてご連絡させていただきます。

□配送について・通販について

今のところ、弊社利用の配送便につきましては従来どおりの配送をしておりますが、緊急事態宣言の発令により、一部地域で配達の遅れが生じております。恐れ入りますが、リードタイムに若干の余裕を持ってご発注をお願い申し上げます。

また、インターネット通販に関しても、受注から出荷までに少しお時間をいただく可能性が出てまいりますので、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお新型コロナウィルスの感染状況は日々変化している状況でございます。

変化の状況によっては、今回お知らせさせていただく営業体制に変更がある可能性もございますので、ご了承ください。終息に向けての良い変化であることを期待しております。

最後に、飛騨地域を始め全国の観光、飲食施設様など、大変苦しい状況が続いておりますが、まずは事態の早期終息にむけて、この厳しい状況を乗り切ってまいりましょう。弊社でも出来る限りの情報発信やサポートを行ってまいります。

また、この状況下で、私達の命や生活を守るために、懸命に医療に従事されている方々や、スーパーマーケット、ドラッグストアなどで働かれている方々には、改めて心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

一日も早い事態の終息と、皆様の健康、経済の再興を心より願っております。

山一商事株式会社

代表取締役社長

山下喜一郎