News 新着情報

3年ぶりに開催!ヤマイチ総合食品展示会!

いつもお世話になり誠にありがとうございます。

この度、実に3年ぶりに総合食品展示会を開催させていただくこととなりました。(招待状には2年ぶりと書いてありますが、最後の開催が2019年秋でしたので3年ぶりというのが正しいようです…)

2020年の春にコロナの影響で中止にしてから幾度も開催を計画してきたのですが、決まって開催のタイミングで感染拡大の波が来ており開催を断念してきました。

その間に生活様式や食や観光のスタイルも大きく変化しそれに対応する商品も出てくる中で、皆様にご紹介できなかったことが残念でなりませんでしたが、この度今までとは時期をずらして開催させていただくことになりました。

今後感染状況により急きょ開催を断念せざるを得ない可能性もゼロではありませんが、しっかりと安全性を確保しながら開催してまいりますので、ぜひご来場くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

【開催日程・会場】

日時:2022年6月8日(水)9日(木)AM9時〜PM5時

会場:マウントエース
岐阜県高山市問屋町30番地88

【展示会の見どころ】

□厳選!ヤマイチセレクション宣言!
ヤマイチでは今年より、数ある商品の中からユーザー目線、コストパフォーマンスの高さ、利便性(人手不足対策)、健康の観点において、ヤマイチが今まで以上に100%の自信をもってお客様にお届けできる商品群「ヤマイチセレクション」を選定してまいります。妥協なく選定して参りますので時間はかかりますが、この展示会ではその選定商品の一部をご紹介させていただきます。 「ヤマイチセレクションだから間違いない!」そう思っていただけるように時間をかけて妥協なく作り上げてまいりますので、今後にご期待ください。

□飲食の原点!健康ニーズに響く食材の使い方
新型コロナウイルス感染症の流行により、あらためて「健康」について考えなおす人が増えてきました。健康の原点のひとつは「食べること」であり「健康な食」こそがwithコロナにおける重要なキーワードになると考えています。そこで、今回は「減塩」「血糖値」「アレルギー」「油の使い方」など、健康テーマに沿った食材についてご提案させていただきます。

□最強の地域資源「飛騨食材」集めました
「飛騨に来ると身も心も健康になる!」そんな観光地を目指すために、最強の地域資源である「飛騨食材」のメーカー、生産者を今回は10社選定し、飛騨高山が誇る地元食材をご提案いたします。緊迫する世界情勢により輸入食材の安定供給が危ぶまれる中、高品質な地元商材に目を向ける良い機会です。 各生産者の方にも来ていただいているので、ぜひ直接その熱量や魅力、味をお確かめください。

□DX化で体感する、業務効率化による人手不足対策!
今回から、展示会での受注がユーザー様のスマホやブース内のタブレットを用いてデジタル化されます。より正確に、より早く、より効率的に!というのは、人手不足に悩まされる飲食業界共通のテーマでもあります。デジタルによる受注だけでなく、会計などのフロント業務や集客、バックオフィスの業務効率化、また話題に配膳ロボット、お掃除ロボットの実演など、あらゆる場面においてのDX化のご提案をさせていただきます。

※感染防止対策の為、出展メーカー数を絞っての開催となります。
※感染防対策のため、先着のぱんぷれz

【完全予約制ーご来場者登録方法】

基本的に弊社にお客様登録をされているお客様に招待状をお送りしております。招待状に同封されているご入場証の記載内容に従って事前登録をお願いいたします。

新規にお店を出店される予定のお客様やプレス関係の方で来場をご希望される場合は、大変お手数ではございますが下記までお電話いただき、「展示会来場希望」とお伝えください。招待状を発行させていただきます。
※同業者の方のご来場はお断りさせていただいております。

今回の展示会は感染防止対策やDX化の一環として、事前にご来場登録をしていただく完全予約制となっております。
また、今回の展示会は感染防止対策として入場証1枚に対して2名様までのご来場とさせていただきますのでご了承ください。

 

□スマートフォン・タブレットからご登録の場合

スマートフォン及びタブレットからご登録の場合は、招待状のご入場証に記載されているQRコードを読み取っていただくことで、ご登録画面へ移動します。

(1)
QRコードからの読み取りの場合は会社情報や来場者氏名までは自動入力されます。
(来場者氏名がフルネームでない場合は、大変お手数ではございますが、フルネームの入力をお願いいたします)

(2)
ご来場者様の役職を入力欄より選択してご入力ください。

(3)
同伴される方の氏名をフルネームでご入力ください。

(4)
メールアドレスをご入力ください。ご登録いただいた情報が自動送信されます。
※携帯・スマフォのキャリアメールではメールを受け取れない可能性がございます。

(5)
お客様の電話番号をご入力ください。(感染が発生した場合の緊急の連絡先に使う可能性がございますので連絡のつきやすい電話番号をご入力ください。

(6)来場日をお選びください。

(7)上記をご入力いただきましたら入力内容をご確認いただき送信いただければ、登録は完了いたします。

□PCからご登録の場合

ホームページのトップページにあるバナーをクリックしてください。
※上記のバナーをクリックしていただいてもご登録画面に移動できます

バナーをクリックするとログインID入力を求められますので、招待状の入場証に記載されている6桁英数字のログインIDをご入力ください。
ご入力いただき「送信」をクリックいただくと、スマホでの登録画面と同じページに移動できますので、前述の「スマートフォン・タブレットでのご登録の場合」に倣ってご登録ください。

なお、感染拡大などにより展示会の催行ができな場合はホームページにてご案内いたしますので、ご来場の際には、大変お手数ではございますが、一度ホームページの掲示板をご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

それでは展示会当日、会場で皆様にお会いできることを楽しみにしております。社員一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。