こんにちは喜八郎です!

 

3月に発売したスタミナ1番レッド、ジワジワ人気です。

しかし、スタッフの中ではかなり評価が高かったのでもっと多くの人に試していただきたいところ…

そこでぶつかる壁、「辛さ」を伝えるって難しい!

 

レッドを食べて「思ったより辛くない」「辛くて食べられない」「丁度いい」との声を漫勉なくいただきます。

そこで、Webマガジン&アプリの「辛メーター」さんにご紹介いただきました!

この辛メーターさんは、あらゆる食品の辛さを数値化する辛いモノ好きな方に人気のアプリです。

 

 

江口カンさん

ただのなめ茸でもご飯が進みすぎるのに、これに辛さとにんにくが入るは・・・ズルい♡ 

https://karameter.com/jp/users/12/37148

これは嬉しいコメント

これで少しは、スタミナ1番レッドの辛さレベルのイメージができるようになればいいのですが…

今日は私は辛さについては言及しません!あえてね

ただ、今年の暑い夏はスタミナ1番レッドだと思うんです!

スタイチ・レッドの特徴は何といってもレッド専用のカプサイシン豊富な唐辛子。

カプサイシンは、体内の代謝を活発化させる働きがあり、身体の中で脂肪が燃焼しやすくなり、エネルギーの生産が促進されるようです。また、カプサイシンには血行を良くする作用もあるため、体の中で余分な熱を発散し、暑さによる体力消耗を軽減する効果も期待しちゃいますね。

夏バテの原因は、1.暑さによる食欲不振、2.汗をかくことで失われるミネラルや塩分の不足と聞きます。

暑い夏には、スタミナ1番レッドのような辛い食べ物を取り入れて、体力を保ち、元気に夏を乗り切りましょう!

辛メーターでのスタミナ1番・レッドのジャッジはこちらから

https://karameter.com/jp/makers/10954/21692/