いつもアンケートへご協力をいただき

ありがとうございます。 喜八郎です!

 

アンケート結果から明らかになった、

人気商品「スタミナ1番(にんにくなめ茸)」の魅力を余すことなくご共有いたします。

 

今回は、

  • 「スタミナ1番を買って・食べて”良かったこと”」
  • 「みんなのスタミナ1番の楽しみ方」

をご紹介します。

 

「スタミナ1番」を試してみようか悩んでいる方は、ご参考に。

既に「スタミナ1番」にハマっている方は、更なる「スタイチワールド」の極みへ!

 

「スタミナ1番を食べて”良かったこと”」とは?

まずは、以下のグラフを紹介いたします。

アンケート:「スタミナ1番を食べて『良かった点』

お客様の声から明らかになった「良かった点」では、


・「味」

・「にんにくの効き具合」

・「ご飯との相性」

の3つの項目が最も高く評価されました。


特に、その独自の味わいは他を圧倒し、倍以上の差をつけています。

35年以上前からの自衛隊様のこの味が、スタミナ1番が喜ばれている源のようです!嬉しい~

その他、「調味料としての使い勝手」も僅かながら、気になる項目です。

「意外に色々できる」と楽しんでもらえるといいなぁと思います。


さらに、「スタミナ1番の食べ方」についてのアンケート結果も注目です。

②「みんなのスタミナ1番の楽しみ方」とは?

アンケート: スタミナ1番を普段どのような「食べ方」をしていますか?



みんながスタミナ1番をどうやって食べているのか?

「食べ方」をご紹介します。


最初に「ご飯にのせて」が約40%が最も多かった一方で、裏技的な食べ方「卵かけご飯や納豆のタレとして」が25%と次に多く、


みんなスタミナ1番を楽しんでいる様子が伺えます。

私もスタイチ卵かけご飯が大好きです!


生卵・温泉卵、納豆、キムチ、オクラ、ネギトロと、

皆さまから抜群に美味しい「掛け合わせ技」を紹介いただいます。


これからも新しい組み合わせやアレンジが見つかれば、ぜひ教えてください!


 


次に、アンケートで際立ったのは「酒のつまみとして」の利用法。

最強のご飯のお供としても、最強の酒のつまみとしても愛されているのかな?


冷奴」が特に人気のおつまみメニューとして浮上しています。
 

また、スタミナ1番は「スタミナ丼肉料理の下味」「パスタやアヒージョの調味料」としても共に7%で多く利用されており、肉の漬け込み液など、様々な応用料理へ使われているようですね。



今後は、「パスタ」や「焼きそば」などのレシピを積極的に試して、ご紹介してきたいですね。


皆さんもぜひ、おすすめがあれば教えてくださいね!


 
スタミナ1番オフィシャルサイトでは、

こうしたアレンジレシピが豊富に公開されていますので、ぜひチェックしてみてください!
 

スタミナ1番おすすめレシピ 絶賛公開中

また、インスタグラムでアレンジレシピを大公開中です。


新しい発見があれば、

#スタイチレシピ

でシェアしてみてください。

この記事のコメント欄でもお気軽にアイデアをどしどし投稿してください。

皆さんの創造力を期待しています!

私もケーキや生クリームにスタイチを試したことがありますが

「この食べ合わせは良くなかった…」なんて、失敗談も面白いですよね。

Notify of
guest

10 Comments
過去の投稿
最新投稿 Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
うめこ
うめこ
4 months ago

私のお気に入りの食べ方は、鶏ちゃんやチーズダッカルビや餃子などの調味料として使用することです!
ニンニク・しょうゆを使う料理にスタミナ1番を代わりに入れると、いつもより数倍おいしくなりました。我が家では欠かせない調味料となりました!
これからもお世話ななります(*’▽’)

Max
Max
4 months ago

納豆まぜまぜ1番好き

きーちゃん
きーちゃん
4 months ago

豆腐ステーキにスタイチ!
ギョウザのタネにスタイチ!
たこ焼きにスタイチ!
チャーハンにスタイチ!
でも、やっぱり一番はスタイチ茶漬けですね(*’ω’*)

あおねこ
あおねこ
4 months ago

やはりこの記事にある冷奴での食べ方が一番好きですが、味噌汁の味変に入れるのも好きですね。
七味唐辛子を味噌汁に入れる感覚で入れるとピリっとパンチの効いた味噌汁になって一日頑張る活力になってくれますね。

ポルコロッソ
ポルコロッソ
4 months ago

少しおしゃれな男飯を紹介します。
1.熱したフライパンにスタミナ1番を好きな量入れる
  ※コクを求めるなら、バターかゴマ油も試すべし
2.少し炒めたところに白米を投入
3.水分が少なくなったら別容器に移す
  ※水分の量がポイントですよ
4.鶏ガラスープをお好みの量をあんかけ仕立てする
  ※トッピングはご自由に・・
5.別容器に入れたスタミナ1番&炒めごはんにかける
6.ネギをトッピングする
7.少し大きなスプーンを準備 (これが決めて!)
ビール片手に「がっつりスタミナあんかけ1番」をお試しあ~れ!!

となりのとろろ
となりのとろろ
4 months ago

お正月の「三日とろろ」で余ったとろろにスタイチをドン!してみたら激烈にうまかったですよ~
本来、年末年始で疲れた胃をいたわる三日とろろなのにドンブリ飯をおかわりしました。笑
とろろでマイルドになるので辛いのが苦手な人にもおすすめかも!

ポルコロッソ
ポルコロッソ
4 months ago

ご飯だけじゃないよ・・・スタミナ1番「トースト編」
こんにちは、前回に続きがっつり男飯替わり、がっつり男トーストを紹介します。
1,スタミナ1番をお好きな量をボールに入れる。
2,溶けるチーズを「1」のボールにお好きな量入れる。
3,おいしくなれと心を込めて混ぜる。
4,トーストに軽くバターを塗り、「3」の混ぜたものを乗せる。
5,オーブントースターに入れて5分程度焼く。
ビール片手に、「スタチートースト」お試しあ~れ!

ポルコロッソ
ポルコロッソ
4 months ago

つけ麺
1.白玉うどん又は焼きそば麺をゆでる
2.スタミナ1番・・・・大さじ2
  ごま油・・・・・・ 大さじ1
  ネギみじん切り・・ 適量
  ポン酢・・・・・・ 大さじ1
  を混ぜ合わせる 好みにより分量変更してください
3.1をさらに盛り付ければ、スタミナ1番つけ麺の出来上がり
お試しあ~れ

ポルコロッソ
ポルコロッソ
4 months ago

スタミナ1番せんべい
必要なもの
ボール、クッキングシート、スタミナ1番、片栗粉、とろけるチーズ
1.スタミナ1番・・・・大さじ2
2.片栗粉・・・・・・ 大さじ1
3.とろけるチーズ・・ 大さじ2
以上を合わせ、クッキングシートに薄く敷きのばし、レンジで約40~1分焼いてください。
パリッとしたら完成です。