News 新着情報

ツキイチ通信7月号ー『クリスマス島の塩を使い鮮やかな発色!低温調理 肉刺し盛り』アップしました。

 

業務店でも使える!ツキイチの低温調理、鶏レバー、牛業務用レバー、牛タン。クリスマス島の塩を使いリニューアルしました。「炙りの力は偉大なり!低温料理炙り串!」。
PDFでの閲覧はこちらをクリック

クリスマス島の塩を使かい発色、味わいがアップしてツキイチの冷温調理シリーズがリニューアル!国産鶏のレバー、国産牛レバーと牛タンのラインナップです。まるで生肉のような食感や味わいを楽しむ刺し盛や串メニューとしてご利用いただけます。

 

低温調理鶏レバー

国産鶏レバーにクリスマス島の塩だけのシンプルな低温調理です。シルキーななめらかな食感で、まるでフォアグラのような味わいです。串にすると1パックで3本ほど取れます。

牛レバーコンフィ

国産牛のレバーをオリーブオイルでコンフィ。低温調理ではありますが、生レバーの食感よりもねっとりとした濃厚なレリーヌのような食感が楽しめます。串にすると1パックで3本ほど取れます。

生食用牛タン

発色効果の高いクリスマス島の塩を使い、味わいと色彩がよりパワーアップしたツキイチの低温調理牛タンです。タン元1/2カットとタン中1/2カットがセットの取り扱いです。

 

クリスマス島の塩とは

クリスマス島はキルバス共和国にある島々の一つ。そこで取れるミネラル豊かな海水を煮ることなく、何も加えず、海風と赤道直下の強い日差しで海の結晶として作りあげました。角のない丸みのある塩味と浸透率の高さが素材の旨味を引き出します。肉類にはミネラル分による発色効果もあり彩が群を抜きて鮮やかになります。

 

※お取引については、こちらからお気軽にお問合せください。

ツキイチ通信のバックナンバー

ツキイチ通信2019年1月号 「牛タンユッケ食べた事ありますか?」

ツキイチ通信2018年12月号 「牛タンは低温調理で新の旨さを発揮する!」

ツキイチ通信2018年8月号 「規制される程食べたくなる!生のような低温調理牛レバー新登場」