News 新着情報

令和2年9/16!岐阜市金宝町に「飛騨食材の店ヤマイチ」OPEN!

令和2年9月16日(水)に岐阜市金宝町に「飛騨食材の店ヤマイチ」がOPENします。

飛騨高山の食材を!生産者の想いを!岐阜の中心地へ!

多くのお客様で賑わう岐阜駅前の中心エリア玉宮町界隈。ここには沢山の飲食店が立ち並び、日々美味しい食事とお酒を求めるお客様のココロと胃袋を満たしています。そんな岐阜の中心エリアに、飛騨高山の誇るべき食材を運び、多くのお客様に飛騨高山の味や生産者の想いを味わっていただこうと「飛騨食材の店ヤマイチ」をオープンすることになりました。 きれいな水と空気、寒暖差のある気候、肥沃な土壌に恵まれた飛騨高山では、長く農業や畜産業、食品加工業を営む農家や企業はもとより、新規就農や次世代の生産者も多く、彼らの努力の下で日々おいしく安全な食材が生産されています。 新しい時代へ移り変わっていくまさに今この時に「食」の大切さを改めて知り、生産者とお客様をつなぐバリューチェーンを担うことで、生産者とお客様の「美食楽生」を実現していく…そんなお店に1日も早く成長していければと考えております。 取り扱い商材は、飛騨高山エリアの食材と酒類の他、プロユースの業務用食材を中心の品揃えとなります。 飲食店関係のお客様はもちろん、一般のお客様もご利用いただけます。ぜひ、一度足をお運びください。 なお、食材の入荷情報は公式のfacebook、LINEに日々更新してまいります。飛騨エリアの旬を逃さぬよう、ぜひチェックしてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                                   飛騨食材の店 ヤマイチ 店長

 

飛騨食材の店ヤマイチ 公式FACEBOOK

 

飛騨食材の店ヤマイチ岐阜店の詳細情報はこちらから